ETCカードのデメリット

Posted by admin on 2014年1月4日 in メリット・デメリット |

ETCカードを利用するというのは、なんだかメリットばかりの気がします。

ですが実は知られざるデメリットというのもあったのです。

そのデメリットというのは車載器についての事です。

車載器というのは多くの方が知っている通り、安価なものではありません。

いえ、むしろ高価であると言えるでしょう。

さらに、なぜここまでメリットの大きいETCカードが、さほど普及しなかったのか、あるいはここまで普及するのに時間を要したのか…?
それは車載器の高価な点、さらに加えて車載器の取り付け費用がプラスされかさむという点や載器を取りつけて実際に使用するまでの要するセットアップ完了…こういった点にも費用がかさんでくるという点が、ETCカードの普及の二の足を踏ませる結果につながったのではないかと思われるのです。

高速道路頻繁に利用する方、営業で利用する方とか実家によく行くので利用するといった方は、車載器に少々費用をかけたとしてもその恩恵を受けられるのではないかと思います。
しかし、時々しか利用しないとか、むしろレジャーくらいでほとんど利用しないといった方には、せっかくのメリットも車載器の費用でマイナスになってしまうのではないかと思えるほどなのです。

最近は、そういった車載器に悩む方のためにも安価なタイプも登場しているので上手に選んで賢く利用するようにしましょう。

またETCカードで上手く割引きを利用するのも一つの手でしょうか。

Copyright © 2013-2017 ETCカードの機能大紹介 All rights reserved.
This site is using the Multi Child-Theme, v2.1.2, on top of
the Parent-Theme Desk Mess Mirrored, v2.2.3, from BuyNowShop.com.